ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

週末の断捨離 思い出深い娘の水筒を、ようやく。

週末の断捨離です。

普段はなかなかできないので、せめて週末は、少しでも掃除と片付けを進めたい、そう思っています。断捨離も少しづつですが〜〜。

f:id:mimisan0122:20170723225448j:image

今回の週末に断捨離したもの。

娘が中学時代に使っていた大きめの水筒です。中学校の3年間、硬式テニス部で頑張ってきました。沢山の大会へ出場し、私も送迎と付き添いサポートで、週末はどこかのテニスコートにいる、そんな日々でした。テニスの試合の拘束時間は長く、朝から晩まで。一日中の水分補給のために、部活動で準備したキーパーとは別に、個人でも水筒を準備していました。とにかくデカイ水筒を〜。

キャンプ用のこの水筒が大活躍しました。思い出がいっぱいです。試合に勝った日、破れて涙した日……。水筒を観るといつも一生懸命だった娘の頑張りを思い出します。

たくさんの思い出を懐かしみつつ、中学卒業から2年も過ぎた今ようやく、手放す気持ちになれました。なかなか踏ん切りがつかず、捨てきれなかったのです。高校生活の物が増えて収納場所に困り、ようやくです。

水筒さん、娘の硬式テニス部時代にお世話になりました。さようなら。思い出をたくさんありがとう!

 

ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村