ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

受験前の息子に送ったメッセージ No.2 目標の設定 目標の明確化

高校受験生だった息子に、去年の暮れからの受験前の3ヶ月ほど、送り続けたLINEメッセージの第2弾です。安全なS高校と、一か八かのN高校。どちらの高校にするか迷って、心がぐらついている息子でした。このままでは、ヤバい。母親としてそう感じていた頃に送ったLINEメッセージです。

f:id:mimisan0122:20170725204530j:image

『目標の設定 目標の明確化』

自分が目指す目標を明確にする事 。成功者の秘訣です。目標があやふやだったりぐらついたりすると奇跡は引き寄せられません。オリンピック選手は、必ず金を取る!そう目標を明確に定め、それに向けて厳しいトレーニングを積む。そうして金メダルを獲得するそうです。3位までに入れればいいやと目標がぐらつく人には、金は取れないそうです。自分は、どこを目指すのか。それをまず明確にしましょう。

f:id:mimisan0122:20170724225800j:image

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。