ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

週末の掃除 冷蔵庫の一部を掃除する①

週末には、普段できないところの掃除をちょこっと行います。今週は、牛乳等を全て消費しましたので、それを収納している冷蔵庫両開きの右ポケット下部を掃除です。買い出した物を使い切った時に、ちょこちょこと掃除をすると綺麗を保てます。

f:id:mimisan0122:20170729181112j:image

下段の棚を取り外しました。棚は丸洗いして乾かします。

f:id:mimisan0122:20170729181604j:image

その間に、冷蔵庫内を拭き掃除です。

f:id:mimisan0122:20170729185957j:image

キッチンぺーパーを湿らせて拭くだけでも綺麗になります。汚れがこびりついてひどい時は、重曹を薄めて使ったり、除菌スプレーを使ったりします。 綺麗になったところで、丸洗いして乾かしておいた棚を戻します。

f:id:mimisan0122:20170730114053j:image

 作り置きのお茶やお水をスタンバイさせました。あとは、買い出しに行って牛乳を定位置に置きました。我が家のドリンクコーナーです。冷やしたお茶、麦茶、お水、牛乳が常備品です。

f:id:mimisan0122:20170730114058j:image 

冷蔵庫の掃除は、一気に行うととても大変なので、食材を消費して空になった時に、少しづつ、ちょこちょこと負担になりすぎない力配分で行うのがコツです。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。