ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

受験前の息子に送ったメッセージ No.4 スケジュール管理…勉強のプランを立てる

f:id:mimisan0122:20170819225201j:image

高校受験生だった息子に、去年の暮れから受験前の3ヶ月ほど、送り続けたLINEメッセージの第4弾です。

行き当たりばったりで勉強して、いざ本番という時期に、時間が足りなくなって焦って欲しくない、そんな思いでメッセージを書きました。

何事にも必要な力かと思いつつ〜。

f:id:mimisan0122:20170819225150j:image

『スケジュール管理…勉強のプランを立てる』
カレンダーを見て、これから先の勉強にどれだけの時間が残されているか、それを確認して段取りを考える作業を行ってみましょう。意外と日にちは少ないものです。1年から3年までの5教科で、一体何日あるのか、割りふってみましょう。そうして、やるべき事を視覚化するのはとても必要な事です。

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。