ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

週末の掃除 冷蔵庫 氷室を掃除する

f:id:mimisan0122:20170904192707j:image

氷の消費量が、うちは凄いです。氷室は、頻繁に開け閉めする分、やはり汚れやすいかと思っています。

『食に関する所は清潔に保ちたい』、いつもそう思っています。

f:id:mimisan0122:20170904193009j:image

氷を全部使いきりましたので、そのタイミングで掃除をします。氷室は、取り外す事ができますので、外して丸洗いします。

f:id:mimisan0122:20170903095950j:image

綺麗に洗って乾かしておきましょう。その間に、本体部分の拭き掃除です。

f:id:mimisan0122:20170903095617j:image

やはり、細かいところが汚れています。キッチンペーパーを濡らして拭きます。汚れがひどい時は、重曹を使います。重曹なら、化学洗剤と違って気持ち的にも、なんとなく安心です。

f:id:mimisan0122:20170903222101j:image

ゴムパッキンも結構汚れています。

f:id:mimisan0122:20170903222252j:image

ヒダを広げて拭きます。汚れが取れにくい時は、綿棒を使って掻き出します。

f:id:mimisan0122:20170904192117j:image

扉部分も手垢等で、かなり汚れていました。

 

f:id:mimisan0122:20170903223012j:image

冷蔵庫は、空になった場所を空になったタイミングで少しづつ掃除をすると、気持ちの負担にもならず、綺麗を保てます。何事も少しづつ豆に、がいいのかもしれません。

f:id:mimisan0122:20170903223401j:image

 乾かしていたケースを元に戻して、完了です。

f:id:mimisan0122:20170904192336j:image

なんとなく気持ちも 爽やかになりました。美味しい氷を作って、喉を潤しましょうか?(^。^)

f:id:mimisan0122:20170904192634j:image 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。