ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

最近読んだ本 『強運を味方につける49の言葉』

f:id:mimisan0122:20170525171542j:image

「金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん」や「ユダヤ人大富豪の教え」などのベストセラーを書いた本田健さんの著書です。コンビニに立ち寄った時に目に留まり、購入しました。わかりやすい文章で語られる、人生の本質をついた作品です。

f:id:mimisan0122:20170525172001j:image

運のいい人の見方、考え方、感じ方や行動力などを具体的にあげ、日常に落とし込めるように示唆しています。

f:id:mimisan0122:20170525172151j:image

例えば、「悲しい過去を運のいい過去に変える」とう項目では、パナソニックの創業者であり経営の神様といわれている松下幸之助さんが、いかにして自分の辛い過去を強運に変えていったかを具体例として取り上げています。強運を味方につけていった方のものの考え方を、知ることができます。

「優しい言葉は運を運んでくれる」や「神聖な場所で感謝の瞑想をする」、「人のために祈れる人は、運がやってくる」という言葉等に、私はヒットしました。あと、直感を大事にすることや、自分を大切にすることなど、自己啓発本ではよく書かれているテーマですが、改めてその重要性を認識します。ベストセラーを連発する著者の文章は、わかりやすくスッと頭に入ってきます。

やっぱり運もいい方がステキですよね。運も味方につけて快適で心安らぐ日常を!(^_^)

ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村