ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

週末の整理整頓 フェイスタオルの置き場

週末は、少し時間を作って掃除や断捨離や整理整頓につとめています。

f:id:mimisan0122:20170910165538j:image

バスルームの横に洗面台があります。

その左側の引き出しが、お風呂から上がる時に、手が届くちょうどいい場所にあり、そこをタオル置き場にすることにしました。

f:id:mimisan0122:20170910223829j:image

バスタオルはやめました。かさばる上に、洗濯も大変かと〜。フェイスタオルで応用です。

f:id:mimisan0122:20170911221501j:image

取り出しやすいように、引き出しの高さに畳んで立てて置きます。洗い終わった物を、奥へ入れ、手前から使うとうまい具合にタオルも循環します。

f:id:mimisan0122:20170911221739j:image

うちのフェイスタオルは、全て貰い物です。ですから、柄や色がバラバラです。いつか、同じ色に揃えたいなぁ〜と思っていますが、今は貰い物で節約使用です。

f:id:mimisan0122:20170911222038j:image

収納は、使う場所の近くに置くと都合がいいですね。快適に過ごせるよう、色々と試行錯誤しながら、適所を見つけ、整理整頓も工夫して行きたいと思います。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。