ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

週末の掃除 冷蔵庫野菜室を掃除する

f:id:mimisan0122:20170909201610j:image

冷蔵庫の野菜室が空になりました。野菜を全部使いきったタイミングで掃除をします。

 f:id:mimisan0122:20170909202758j:image

結構、野菜クズやら何やらが落ちています。

f:id:mimisan0122:20170916101937j:image

野菜室は、丸洗いできますので、取り外して風呂場で洗います。大がかりです。(笑)

  f:id:mimisan0122:20170916102005j:image

f:id:mimisan0122:20170916102544j:image

綺麗に洗って乾かしている間に、拭き掃除です。

f:id:mimisan0122:20170916102804j:image

意外と汚れているものです。

 f:id:mimisan0122:20170916101835j:image

乾いたら元に戻します。

f:id:mimisan0122:20170916101906j:image

野菜室には、炭シートを敷いていますので、このシートも洗って日干しして乾かし、また使います。

f:id:mimisan0122:20170916102213j:image

野菜を立てて収納するために、ペットボトルで手作りした区分けケースです。

 f:id:mimisan0122:20170912220150j:image

このケースも洗って乾かしました。

 f:id:mimisan0122:20170916102029j:image

全て綺麗になったら元に戻して、買い出しに行きます。清々しい!

f:id:mimisan0122:20170909202901j:image

冷蔵庫の掃除は少しづつ、でも着実に!食に関する場所は、常に綺麗を保ちたいものです。

 f:id:mimisan0122:20170909203148j:image

 掃除はもちろん、分かりやすく取り出しやすい整理整頓にも心がけます。

f:id:mimisan0122:20170918222111j:image

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。