ステキに暮らしたい!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

最近読んだ本 『なぜ、あの人にばかり奇跡が起きるのか?』

f:id:mimisan0122:20170909204811j:image

EXPECT   MIRACLES

『なぜ、あの人にばかり奇跡が起きるのか?』

ジョー・ヴィターレ博士  著

プレシ南日子  訳

 f:id:mimisan0122:20170909204928j:image

世界的なミリオンセラー、ロンダ・バーン著『ザ・シークレット』やメル・ギル著『メタ・シークレット』に賢者の1人として登場するジョー・ヴィターレ博士の本です。引き寄せの法則を、実際の具体例を挙げて分かりやすく紐解いています。引き寄せの法則を働かせるために、必要な事を説明しています。博士は、『ホ・オポノポノ』にも精通しており、その大切さについても教えてくださります。ザ・シークレットフアンなら、とてもすんなり読める内容ではないかと思います。

f:id:mimisan0122:20170924165552j:image

 「人間の行動は、その人が見るものによって変わってきます。そして、何を引き寄せるかは、その人の行動で決まるのです。」「ホ・オポノポノの基本理念は、人生で起こるあらゆる出来事を受け入れることにあります。つまり、周りの人や環境のせいにせずに、自分で人生に対する責任を負うのです。」

 f:id:mimisan0122:20170924165212j:image

深い言葉が並びます。

私は、ヒューレン氏のホ・オポノポノに関する本も、ロンダ・バーン氏のザ・シークレット等も、メル・ギル氏のメタ・シークレットも過去に読みましたが、改めてもう一度読んでみたくなりました。たまたま寄った本屋で目にとまり即買いした本です。これも、『引き寄せ』だったのかもしれませんね。

 

【コトバ解説】

引き寄せの法則

   簡単に言うと、 「自分に起きる事は、自分が思った事からしか起こらない」という法則。奥が深いので興味がある方は、書籍をどうぞ!

●ホ・オポノポノ

   ホ・オポノポノは、ハワイ語で、「心の洗浄。祈り、議論、告白、後悔、互いの補償と許しによって関係を整える家族会議」と定義される言葉。この言葉は、家族のあるいは個人の癒しの方法を指す言葉として知られる。 

(ウキペディア他ネットより参照)

ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村