ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

第42回沖縄県高等学校野球1年生大会

f:id:mimisan0122:20171015214456j:image

第42回沖縄県高等学校1年生大会地区リーグが始まりました。初戦の相手は、中学校まで同じチームでプレイしていた仲間が幾人もいるチーム。去年まで、同じチームでともに頑張っていたメンバーと、敵として戦います。なんとも複雑な気持ちです。息子が打ったいいあたりのライナーを、中学校の仲間がファインプレーでキャッチし、アウトに!

f:id:mimisan0122:20171015215239j:image

かと思えば、相手のミスでファーストセーフ!素直に喜ぶ場面ですが、ミスした選手は、小学校から同じチームでプレイしていた子で、なんとも複雑な心境です。

中学校まで仲間だった子供たちが、高校に進学し、別々の高校の選手として、対戦相手に……。ともに喜び、ともに泣き、ともに励ましあっていた仲間が、今、対戦相手として目の前でしのぎを削っています。なんとも言えない感覚です。これも高校野球の醍醐味のひとつですね。

互いの成長を喜び、再会を喜び、力を出し合ってたたえあう。また、新たな楽しみができました。バラバラになった中学校の仲間と、対戦相手としてグランドで再会する。複雑ですが、嬉しい限りです。皆、大好きな野球を頑張っている!

応援にもさらに熱が入ります。

f:id:mimisan0122:20171015220318j:image

 

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。