ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

高校野球一年生大会 地区リーグ代表決定戦

f:id:mimisan0122:20171113230027j:image

地区リーグ代表決定戦は、プロ野球選手のオープン戦も行う公式球場での試合です。今までおこなってきた各学校のグランドとは違い、外野も深く、観客席もあり、電光掲示板には球速まで表示されます。アナウンス嬢の声にのせ、試合開始のサイレンまで鳴り響きました。

 f:id:mimisan0122:20171114221726j:image

中央大会への出場をかけた試合。どちらのチームにも気迫が感じられます。一回表に息子のチームが2点先制するも、裏にはあっという間に同点に返され……。毎回両チームとも出塁し、ドキドキハラハラの試合が展開されました。よく守りよく抑え、かたときも目が離せない激しいせめぎ合いの凄い試合です。両チームとも緊迫した攻防戦が続き3対3の同点のまま9回裏へ。

f:id:mimisan0122:20171114222452j:image

ところが……、最後に1点入れられてサヨナラ負けでした。9回裏、1点の重み〜、ひしひしと……。ここまできたから、勝って中央大会に行きたかったですね!残念。

しかし、皆よく頑張りました。弱小高校と言われた息子の高校。初戦からどの試合も、見劣りしない素晴らしいゲームでした。案外、なかなかの実力があったのかもしれません。最後になってしまったこの戦いも、誇らしいゲーム展開でした。

興奮と感動をありがとう!高校球児の精一杯のゲーム。熱い戦い。高校野球は、やっぱり面白いです。

ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村