ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

最近読んだ本 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』

 f:id:mimisan0122:20171116234408j:image

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法

金城   幸政 著

f:id:mimisan0122:20171116234621j:image

「まじめ。一生懸命。二枚目。あのね、これって、幸せからもっとも遠い人なの。」久々に、度肝を抜かれた書き出しです。はじめに、の冒頭部分で、いきなりのアッパーパンチです。そして、第1章の書き出しでは、

「人生、楽しいですか?毎日が、笑いであふれていますか?」と問いかけ、核心を突かれます。

常識や一般論を打ち砕くような文に、あれよあれよと吸い込まれ、だんだんと金城氏のペースにハマっていく感じです。なんだか、へんちくりんな感じと謎めいた話が進み、???となります。けれども、本当はとても凄い事が書かれています。宇宙の法則。引き寄せの法則。潜在意識と顕在意識のこと。一件、ふざけているようでいて、実はとても大事な事をわかりやすく教えてくださいます。とにかく読んでみてほしい、そんな本です。

 f:id:mimisan0122:20171116234706j:image

「人生を楽しもうよ。そのために生まれてきたんだから。」

読後は、きっと、自分の気持ちに何かしら変化が訪れることかと思います。自分に正直に自分らしく生きていこうと、人生を楽しもうと、勇気をいただける本です。

 f:id:mimisan0122:20171116235021j:image

私は、親友から勧められて読みました。最近、続編にあたる新刊も出ています。機会をみて、また、読んでみたいと思います。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。