ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

思いやりのドリンクいただきました。

f:id:mimisan0122:20171120223559j:image

過敏性腸症候群』という、お腹の病気になりました。ストレスが原因の腹痛や下痢を繰り返す慢性疾患です。身体は正直ですね……。私、相当無理していたんですね。脳と腸は自律神経で繋がっており、相関関係にあるらしく、互いのストレスが影響しあって、悪循環を繰り返すのだそうです。この病気が悪化すると、電車にも乗れないとか、出勤もできなくなるとか、そういう状態の人もいるらしく、また更に悪化すると、鬱を併発する人もいるのだそうです。

https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/201009.html

優しい同僚から、ヤクルトの差し入れを頂きました。ありがとうございます。症状が何ヶ月も続いて、なかなか治りにくい病気ですが、身体のSOSをちゃんと感じて、うまく対処していけるようになりたいと思います。デリケートな身体とストレスを受けやすい心。体質でもあり、性格でもあり、ストレスの原因とも関係しているようで、その環境が変えられなければ完治は難しく、上手に付き合っていくしかないようです。

 とにかく今は、できるだけ休むようにしたいと思います〜。

f:id:mimisan0122:20171120223631j:image

もっと、図太くなりたいなぁ。笑

友達や同僚の何気ない優しさに支えられ、助けられています。ありがとうございます。優しくしてくださる方、私の事を大事にしてくださる方、感謝しています。

思いやりのビフィズス菌のドリンクを飲んで、回復につとめます。ありがとうございます。

ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村