ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

受験前の息子に送ったメッセージ No.6 『不断の努力』

高校受験生だった息子に、受験前の3ヶ月ほど、送り続けたLINEメッセージの第6弾です。

周りの同級生が、すでに受験勉強を始めていた11月まで、野球も学校代表選手に選ばれた陸上も、ずっと頑張っていた息子でした。

残り少ない受験までの日々を、野球や陸上と同じようにコツコツ励んでほしい、そう願いを込めて送ったメッセージです。

f:id:mimisan0122:20180119222309j:image

No.6 『不断の努力』… 努力し続ける事

『継続は力なり』という方がわかりやすいかもしれません。どんな天才も本当は不断の努力を欠かさない人たちなのです。 不断の努力の大切さは、毎日素振りを頑張っていた、毎日陸上の練習に励んでいたあなたなら身をもって体験していますね。勉強も不断の努力で身を結びます。

 f:id:mimisan0122:20180119222552j:image

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。