ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

最近読んだ本 『ヒーロー HERO』

f:id:mimisan0122:20180128225232j:image

 ロンダ・バーン著  

 山川紘矢、山川亜希子、佐野美代子  訳  

角川書店      『ヒーロー   HERO』

世界的なミリオンセラー『ザ・シークレット』の著者ロンダ・バーンさんの作品です。あなたはあなたの人生のヒーローである!

f:id:mimisan0122:20180128225513j:image

夢を視覚化し諦めず追いかけることによって、自分の夢を成し遂げる事の大切さを書いた本です。実際の成功者たちの言葉を載せ、それぞれの成功へのプロセスを語り解きながら、この本は進んでいきます。逆境や苦難にもめげずに成功をおさめてきた人々の、心構えや行動、信念などを学ぶ事ができます。

f:id:mimisan0122:20180128225846j:image

人それぞれに使命があり、その使命の通りに生きることが本当の幸せの境地だと訴えます。大きな夢を目指す若者に、読んでほしい本のひとつです。 

f:id:mimisan0122:20180210214441j:image

友達の子供が、大学をやめて役者を目指したいと言いだし、親であるその友達は仰天しています。その息子の信念は強く、結局、有名なプロダクションを受けるらしいです。とりあえず、親子で話し合い、もしプロダクションに合格したら、大学は一時休学することにしたらしいです。親としては複雑な心境だと思います。

そこまでの決意で夢を目指すなら、本物のヒーローになってほしいと思いました。成功するといいですね。応援しています。

この本を私はその子にプレゼントしました。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。