ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

大好きな紅茶をいただきました。

f:id:mimisan0122:20180224190134j:image

2年くらい前から珈琲を始めましたが、もともとは紅茶が大好きです。私の周りの方もそれを知っていて、プレゼントやお返し等で、紅茶をいただくことがあります。先日、出産祝いのお返しに、専門店ルピシアの紅茶をいただきました。3袋入っていました。1つは、テ・オ・レです。

 f:id:mimisan0122:20180224212701j:image

テ・オ・レとはフランス語でミルクティーのことを言います。たっぷりの牛乳とともに楽しみたいと思います。

 f:id:mimisan0122:20180224212742j:image

アフタヌーンティーは、ダージリンとアッサムのオリジナルブレンドのようです。ダージリンやアッサムとは、茶葉の産地(インド)の名前で、それがそのまま茶葉の銘柄になっています。ダージリンは、非常に繊細な香り高い紅茶で、ストレートティー向きです。お茶の透明度が高く、その香りと色から『紅茶のシャンパン』とも言われています。アッサムは、濃厚なコクのある味と非常に芳醇な香りでミルクティーに向いていると言われています。

 f:id:mimisan0122:20180224212825j:image

そして、ダージリンのファーストフラッシュ。ファーストフラッシュとは、その年の最初の収穫期に摘まれた(春摘み)茶葉の事を指します。ちなみに夏摘みはセカンドフラッシュと言います。

f:id:mimisan0122:20180224190355j:image

ルピシアのこのセット、赤いパッケージも洗練されていて、品がありとても素敵です!週末の午後、紅茶とともにゆったりとしたひとときを、楽しみたいと思います。淹れるのが楽しみです。🎵ありがとうございます、美味しくいただきます。

f:id:mimisan0122:20180224213622j:image

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。