ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

週末の断捨離 要らないこまごまとしたもの

f:id:mimisan0122:20180301222032j:image

もう使わないはずですのに、そのまま置いてあるこまごまとしたものって意外とあるんです。ちゃんと意識しないと、引き出しの中やあちこちにゴロゴロしています。そういうものに焦点をあてて、気をつけて捨てる事にしました。出てきます、出てきます。使わなくなった滅びたポーチ、もう切れ味が悪い剃刀、削れない鉛筆削り、空のシャープ芯入れ、挟みが弱くなったスカート用衣紋かけ、等々……。意識しないでいると、なんとなく溜まっていくこまごまとしたものたち。(笑)

少しでも要らないものを処分すると、スッキリします。遅々としていますが、少しづつでも断捨離を継続したいと思います。理想の住まいを目指して!普段は仕事と家事に追われてなかなか思うように取り組めませんので、できるだけ週末は断捨離&整理整頓&掃除を意識しています。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。