ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

週末の断捨離 使い込んだ鞄

f:id:mimisan0122:20180311160347j:image

使い込んだ黒鞄。リーズナブルな割には、出番が多く大活躍の鞄でした。ちょっと大きめなので、カーディガンとかもすっぽり入り、寒い夜のお出かけには重宝しました。

f:id:mimisan0122:20180311160526j:image

とうとう、あちこちが剥がれてきました。遠目にはわかりにくいのですが、鞄全体の表皮が剥がれてきて、ポロポロと粉のように落ち、もう使えない状態になりました。

f:id:mimisan0122:20180311160727j:image

お気に入りでしたので、残念ですが卒業です。リーズナブルなフェイク皮だと、こういった形で終わりが……。(苦笑)本革だと、表皮がポロポロ落ちるなんて、あり得ないですね、たぶん。(笑)

f:id:mimisan0122:20180311160931j:image

私にとって、物は価格ではなく相性なのです。お値段が高くても安くても、しっくりきて、お気に入りなら、大事に長く使い続けます。たまには衝動買いもしますが、できるだけ慎重に丁寧に自分に合うものを選んで購入したい、そう思っています。

f:id:mimisan0122:20180311161407j:image

一度買うと、とことん使い込みますから……。無駄な買い物をなくし、選び抜き、購入したものを慈しみ丁寧に大事に使い続けたい、そう思います。

f:id:mimisan0122:20180311161647j:image

大活躍してくれた黒鞄さん、今までありがとう。とことん使い込んで、満足!!お世話になりました。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。