ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

受験前の息子に送ったメッセージ No.8 『体も動かす』

高校受験生だった息子に、受験前の3ヶ月ほど、送り続けたLINEメッセージの第8弾です。

f:id:mimisan0122:20180311235455j:image

勉強だけではなく、体も動かした方がメリハリがつき、効果的にいいことを伝えたいと思い、送ったメッセージです。ずっと野球少年だった息子は、その方が調子が上がりそう、そんな感じがしていました。身体と頭と心は繋がっている。文武両道は、結果的には効率がいいことを伝えたいと思いました。

f:id:mimisan0122:20180311204049j:image

No.8『体も動かす』
本当に優秀な人たちは体を動かすことの大事さを知っています。哲学者カントも毎日散歩をし、脳科学者の茂木健一郎先生も毎日ジョギングをしている(走っている)そうです。そうやって頭と体のバランスを取りながら、リフレッシュする事で、ますます勉強がはかどるそうです。あなたが、塾の帰りに歩いて帰ってきたり、犬の散歩に行ったりする事は、実は総合的にみるといい事なのです。

http://www.qab.co.jp/news/2017031588734.html

昨日は、今年の高校入試合格発表日でした。

去年の今頃私は、息子の受験でヒヤヒヤしていました。今年の高校入試受験生の皆さんとその家族の方々、本当にお疲れ様でした。

(メッセージポストカード引用)

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。