ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

蘭の花が咲きました。 大事にしているカトレア

f:id:mimisan0122:20180311170702j:image

蘭の花が咲きました。洋蘭の女王カトレア。やっぱりカトレアは、華々しいです。

f:id:mimisan0122:20180311171743j:image

これは、古い品種のカトレアらしいです。

『ドラムビート  トライアンフ』

毎年美しい花を見せてくれます。大輪が咲くと、一気に華やぎます。そして1ヶ月近く、花が持ちます。

f:id:mimisan0122:20180311171056j:image

3月に入る前から開き始め、まだまだ元気に咲いてくれています。しばらく楽しめそうです。

f:id:mimisan0122:20180311171226j:image

夫の趣味ですが、いつもステキなお花をありがとう!家が華やぎます。(^ ^)♫

f:id:mimisan0122:20180311172544j:image

【ドラムビート  トライアンフ】ネットより参照

旧属名表記 Lc. Drumbeat、Sc. Drumbeat
 大輪ラベンダー系の銘親品種同士の交配から生まれた超有名品種。
<個体‘Triumph’について>
・交配親としても重用され、優秀美花を生み出している有名優秀個体です。

https://blog.goo.ne.jp/nishiguchi4714/e/ec764b2ce6d40784886cdc6347225d42

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。