ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

珈琲を楽しむ No.9 『 エスメラルダ 』 珈琲をいただきました

f:id:mimisan0122:20180325221931j:image

結婚式の引き出物に、珈琲をいただきました。最近の引き出物は多彩ですね、珈琲をいただくのは初めてです。今の私には、嬉しい品です。

f:id:mimisan0122:20180325222243j:image

エスメラルダ。

コロンビアが生産地です。ラテンアメリカ産の豆、楽しみです。コロンビアは、コーヒー、エメラルド、バラの産地として有名な国です。『エスメラルダ』とは、スペイン語でまさにエメラルドの事を言います。

f:id:mimisan0122:20180325222951j:image

ドリップで丁寧に淹れてみました。香り良く、アロマ感たっぷりです。幸せな瞬間です。

f:id:mimisan0122:20180325223215j:image

日々の生活の中で、『珈琲を楽しむ時間』が、少しづつ至福なひとときに、なってきました。まだまだ手探り状態ですが、ゆったりとした週末の午後は、ささやかな癒しの時間になってきた気がします。エスメラルダ、後味さっぱりの美味しい珈琲でした。

色々な豆に出会い、楽しんでいけたらと思います。珈琲の世界、奥が深い!f:id:mimisan0122:20180325224410j:image

 

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。