ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

珈琲を楽しむ No.10 珈琲専門店へ行く 『山田珈琲』

f:id:mimisan0122:20180504210924j:image

『山田珈琲』という、珈琲専門店へ行ってきました。地元では、有名な珈琲店です。一度訪れてみたいと前から思っていました。

f:id:mimisan0122:20180504205201j:image

お店の扉を開けた途端、珈琲豆のいい香りに包まれます。オリジナルブレンドの珈琲豆が陳列棚に整然と並びます。店主に声をかけると、丁寧に色々教えて下さりました。

f:id:mimisan0122:20180504205058j:image

珈琲を始めたばかりだと話しました。店主山田さんのお勧めの珈琲豆を買って帰ることにしました。

f:id:mimisan0122:20180508170731j:image

山田珈琲店は、焙煎とブレンドを独自で行っているのが特徴です。9種類のオリジナルブレンドや、シングルのスペシャルティコーヒーを取り扱っています。その中でも軸の真ん中のテイストだという、シティローストのAJIWAIというブレンドと、エスプレッソ用に、フレンチローストのBITTERを購入しました。

f:id:mimisan0122:20180508171305j:image

また、お店の中のカフェスペースで、店主の淹れた珈琲をいただけます。せっかくなので、頼んでみました。

f:id:mimisan0122:20180508171423j:image

ドリップで丁寧に淹れられる珈琲を待つ時間は、とても心が踊ります。VELVETという深煎りのコーヒーをいただきました。品のある味わいの美味しい珈琲でした。

f:id:mimisan0122:20180508171911j:image

帰りに、スタンプカードを作っていただきました。また、訪れようと思います。気さくな山田さんの丁寧な説明と、なんとも言えない珈琲の香りに包まれて安らかなひとときでした。

f:id:mimisan0122:20180508172107j:image

美味しい珈琲を、ご馳走様です。

購入した新しい豆を、こらから挽いて淹れるのも楽しみ♡

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。