ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

週末の断捨離 さようなら2代目フライパン!

f:id:mimisan0122:20180510205433j:image

長年使っていたフライパンのテフロン加工が剥がれ、食材がくっつくようになりました。ムニエルを作ると、せっかくの白身魚がボロボロになってしまいます。とうとう、卵焼きですら、上手く焼けなくなりました。いよいよ卒業のようです。子供たちの食事の殆どをこのフライパンで、まかなってきました。思い出もたくさんあります。

f:id:mimisan0122:20180510205641j:image

スーパーで、フライパンのセールをしていました。なんと980円、ビックリの激安です。物凄く安いですが、ちゃんと樹脂加工も施されていて、更に軽量とあります。

f:id:mimisan0122:20180510211724j:image

これなら、娘も使ってくれるかしら?

リーズナブルなので、即買いです。これから高校生の子どもたちの弁当作りに大活躍することでしょう。

f:id:mimisan0122:20180510211728j:image

うちの2代目のフライパンさん、今までありがとう。3代目のフライパンさん、よろしくです。今週の断捨離は、フライパン。キッチングッズは、なかなか断捨離しづらいし、替え時のタイミングに思い切りが要ります。

f:id:mimisan0122:20180510211753j:image

新しいフライパンは、樹脂加工のお陰で、油の量が少しですみます。身体にも良いですね。新たな気持ちでまた、料理に励みます。♡

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。