ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

ミニトマトの苗が大きくなりました。

3月に発芽した、ミニトマトの苗が、大きくなりました。

f:id:mimisan0122:20180512231801j:image

ピートモスの苗床で発芽させ、その後植木鉢の土に植え替えしました。

北側のベランダにひとつ、南側のベランダにひとつ。

f:id:mimisan0122:20180512232039j:image

(南側)

日当たりの良い南側の鉢の分はすくすくと育つのに、北側に置いた鉢の分はなかなか伸びませんでした。太陽の力は凄いですね。日当たりで、育ちが全然違います。

f:id:mimisan0122:20180512231958j:image

(北側)

北側の鉢が可哀想なので、南側に移してあげましたが、最初の発育が悪いとその後の伸びに影響があるようです。同じ時期に植えましたが、発育が若干違います。

f:id:mimisan0122:20180512232506j:image

今、更に青々しく育ち、最初から南側に置いた鉢の方は、少しだけ花が咲きました。

f:id:mimisan0122:20180512232558j:image

小さな黄色い花。嬉しい!!

f:id:mimisan0122:20180512231124j:image

プチトマトの実がなるのも、近々です。

とても楽しみです。♪

f:id:mimisan0122:20180512231157j:image

花が咲いたり、実がなったりする植物は楽しいですね。嬉しくなります。

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。