ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

ステキを増やす暮らしにしたい! 私にとっての素敵とは何か?

f:id:mimisan0122:20180510214342j:image

ステキに暮らす、誰もが夢願うことだと思います。でも、ステキは人それぞれ違うのですよね。都会の近代マンションに住んで、『高級でステキな暮らし』もあるし、ごく平凡な普通の暮らしが素敵だったり、田舎で質素につつましく暮らしていても、それなりに素敵だったりします。もちろん、誰もが大富豪になれたら、それはとても素敵な暮らしかもしれませんが、現実は違います。

f:id:mimisan0122:20180510214513j:image

ステキな暮らしとは何か?

それはきっと、自分の身の丈に合った暮らしの中で、『自分に合った好きや心地よさを増やしていく』ことかもしれません。そのためには、一度内向し、自分の快・不快や好き嫌いなどを棚卸しし、自分にとって何が好ましく快適であるのかを考える作業が必要なのかもしれません。

f:id:mimisan0122:20180510214146j:image

私は、シンプルに暮らしたいと思っています。出来るだけ物を厳選して、自分の好きな物に囲まれて暮らしたい。そして、自分の好きな人や大事な人たちとの安らかな時間を増やし、心穏やかに楽しく過ごせたら申し分ありません。

 

素敵に暮らすとは、好きに囲まれること。

健康でいて、やりたいことがやれること。

心が幸せを感じること。

好きな人たちと心豊かに楽しく過ごせること。

自分を見つめながら、ステキを増やす暮らしにしていきたいと思います。

素敵に暮らす!永遠のテーマです。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。