ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

子供と一緒に楽しむ No.4 マンガ 『メジャーセカンド』

f:id:mimisan0122:20180528230340j:image

漫画『メジャーセカンド  』

少年サンデーに連載されている漫画です。野球漫画『メジャー』の続編で、メジャーの主人公の子供たちが、メジャーセカンドの主役として描かれています。セカンドからでも楽しめますが、メジャーを知っていたらなお面白さが倍増します。

今、私は息子と一緒に、この漫画にハマっています。前作『メジャー』とは、異なる面白さです。飛び抜けた才能の父を持つ二世の苦悩と、それでも大好きな野球を続ける難しさ、物語のベースに流れる絆と友情………、見れば見るほど引き込まれる内容です。

f:id:mimisan0122:20180528233327j:image

私が男だったら、きっと野球部に入っていたと思います。昔は、野球は男のスポーツでした。今は、少年野球チームにも女子が入れる時代ですが……。息子が野球部に入り、その状況を一番楽しんでいるのは、もしかしたら私かもしれません。(笑)

マンガ『メジャーセカンド』を通して、野球談義に花が咲きます。ささやかな幸せ時間です。

メジャーセカンド、面白い!(^ ^)

おかげさまで、息子と共有できる時間を楽しんでいます、ありがとうございます!🎵

f:id:mimisan0122:20180528235401p:image

メジャーセカンドについて     ウィキペディアより】

MAJOR 2nd』は、満田拓也による日本の漫画。『週刊少年サンデー』にて2015年15号より連載されている。作品の舞台は神奈川県。1994年から2010年まで同誌で連載された野球漫画『MAJOR』の続編であり、前作の主人公・茂野吾郎の息子である茂野大吾の成長を描く。

※添付画像は、ネットより引用

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。