ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

週末の断捨離 着られない冬物ようやく処分

f:id:mimisan0122:20180603221036j:image

衣替えをしながら、クローゼットの整理をしました。もう着けられないのに、取ってあるセーター類がありました。

f:id:mimisan0122:20180603221711j:image

洗濯で縮んでしまって、ゴワゴワになったタートル。とてもお気に入りでしたので、捨てられませんでした。

f:id:mimisan0122:20180603221842j:image

ほころびを手縫いで直して、大事に着け続けたカーディガンワンピース。二十代の頃に買ったもので、20年近く着まわしました。まだまだ色褪せもなく、大丈夫そうですが、残念ながら、今の体型には、全く似合わなくなってしまいました。

f:id:mimisan0122:20180603222122j:image

茶系のスカートにも、ジーンズにも合わせやすく大活躍したセーター。毛玉もいっぱいだし、縮んでピチピチで、着けられません。

f:id:mimisan0122:20180603221036j:image

服の処分は、思い切りがいります。もしかしたら、何かに使えるかも〜と、取ってあるものがまだまだあります。でも、結局全く使わないのですよね。今回の品は、縮んだり、ほころんだりしているので、リサイクルにも出せない状態です。『タンスの肥やし』だった冬物3着、ようやく処分です。

少しづつ、気持ちのカタも綺麗につけながら、整理していきたいと思います。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。