ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

週末の断捨離 アナログ電話機が壊れました。清々しく断捨離です。

f:id:mimisan0122:20180602211421j:image

長年使っていたアナログ電話機が、とうとう壊れました。うんともすんとも言わなくなりました。結構長持ちしました。家電は、5〜7年と言われている時代。よく頑張ってくれたと思います。代わりに、デジタル電話機を購入しました。

f:id:mimisan0122:20180606203254j:image

シンプルなデザインとコンパクトなボディで、お値段も五千円強とお手頃でした。

f:id:mimisan0122:20180606203343j:image

固定電話はしばらくお休みします。ネット経由のIP電話にして、通信料も節約です。

f:id:mimisan0122:20180606203310j:image

とことん使いきった品は、清々しく処分できます。断捨離もこういうものですと、気持ちもサッパリ行えます。今までは、色々な機能が付いた留守番電話機を使用していましたが、今回は、殆ど何も付いていないノーマルなものにしました。『機能』も、ある意味断捨離ですね。

コンパクトなボディのシンプル電話機に替えて、場所も取らず、スッキリ爽やかになりました。

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。