ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

週末の断捨離 とても長持ちした蛍光灯

f:id:mimisan0122:20180616232624j:image

夫が学生時代から使っていた蛍光灯、とても長持ちしました。たまにジリジリして、ちらつくこともありましたが、最近まで私が職場で使っていました。

f:id:mimisan0122:20180616201545j:image

あの頃の最新式だったと思われます。首が曲がり、好きな角度に傾ける事もできる優れものでした。昔の家電は、頑丈ですね。本当に長持ちしました。職場の規則で個人物が持ち込めなくなり、あえなく家に持ち帰ってきました。

f:id:mimisan0122:20180623224150j:image

子供達は勉強机に備え付けがあるので、特に必要ないようです。家では、誰も使う様子がありません。まだまだ点きますが、たまにジリジリする時もありますので、潔く処分する事にしました。

f:id:mimisan0122:20180616233328j:image

夫は学生時代の記憶にも思いを馳せながら、長持ち蛍光灯とも、お別れです。持ちがいい昔の丈夫な家電に感謝、ありがとうございます。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。