ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

ワールドカップロシア大会 感動をありがとう!

f:id:mimisan0122:20180703233747j:image

サッカーワールドカップロシア大会。

グループHを2位通過した日本が、ベスト8をかけた強豪ベルギーとの戦い。午前3時のキックオフにも関わらず、死闘の戦いは、日本中を熱くしました。FIFAランキング上位チームを相手に先制し、後半途中まで2点リード。終盤に追いつかれ、残りわずかのアディッショナルタイムに逆転を許すも、激闘を戦い抜いたサムライジャパンは、素晴らしい感動を与えてくれました。

f:id:mimisan0122:20180703235946j:image

世界の壁はまだまだ厚く、ベスト8進出という歴史的快挙を刻むことは叶いませんでした。『ドーハの悲劇』を思い起こさせるような、残り1分での悔しすぎる逆転負け。それでも、今回のサムライジャパンは、日本のチームワークの良さや絆、選手同士の信頼関係等、技術力の進化もさることながら、そういった日本らしい良さが全て出ていたように感じました。

f:id:mimisan0122:20180704000607j:image

私は、スポーツが好きです。日本代表選手の頑張る姿を観るのが大好きです。ワールドカップは、特に面白い!またひとつ、楽しみが終わってしまいました。

サムライジャパンの皆さん、沢山の興奮と感動をありがとうございます! 

ベテラン陣の長谷部さんや、本田さんは今回で代表を退くようで寂しいですが、4年後に新メンバーでの更なる活躍を期待します。 

(写真  ネットニュースより引用)

ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村