ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

幸せなこと 本当の親友と過ごす時間

f:id:mimisan0122:20180709223344j:image

幸せなこと

『心通う本当の親友と過ごす時間』

親友がいます。彼女とは、もう30年の仲。職場で知り合った友達です。同期入社。男5人、女5人いた同期の中でも、一番分かり合え、理解しあい、支え合ってきた大事なお友達です。

その彼女と、年に1度、一緒に1泊2日の人間ドックに行きます。ドックの待ち時間や終了後、互いの1年間の家族や職場の話に花が咲きます。(^ ^)この楽しみがあるから、辛いドックの検査も頑張れます。たまにランチに行きます。1年に数回しか会えませんが、心が通じ合い、信頼しあえ、会うだけで癒され、励まされ、元気になれる親友です。こんなステキな友達に出逢えた幸せに感謝します。お互いがお互いのありのままを分かり合える、認め合える、自分の弱さも悩みも愚かさも、そのまま見せられる友。

f:id:mimisan0122:20180712220247j:image

ありがとう。あなたがいたから、今までこの職場で何とかやってこられました。いつも味方で、支えてくれてありがとう。離れた部署でなかなか会えなくても、ずっと友達でいようね。

そしてまた、一緒に自分たちにご褒美で、美味しいものを食べに行こうね!(^ ^)

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。