ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

週末の片付け 子供部屋の片付けと掃除

自分たちの部屋(机2つ置いてある洋室)を片付けて綺麗にしてね、と子どもたちには伝えていますが、遅々としてなかなか進まず、です。

f:id:mimisan0122:20180701173419j:image

あまりうるさく言うのも好きではないので、散らかり放題ですが、目をつぶってそっとしておきました。案の定、見るも無惨な子ども部屋が続きした。

f:id:mimisan0122:20180709214800j:image

しばらくして、何事も淡々とそつなくこなすタイプの息子は、部活もなく友達との約束もない休みの日に、集中して片付けていました。ルーズな娘はなかなか進まず……。でも、ここでじっと我慢です。手出ししたくなる気持ちをグッとこらえて、本人が片付けるまで待ちます。

家族が皆、同じような気持ちなら言うことないのですが……。片付けにルーズな娘、何でも取っておく夫。気が向いたら片付ける、自分のペースがある息子。あまりに雑然としていると何だか落ち着かない私。皆、それぞれです。どこかで妥協しながら、まあいいかと自分に言い聞かせながら、の片付けと掃除です。

ホテルのような、「必要最小限のシンプルな部屋」が理想なのですが……。なかなか思うようには行きませんね。苦笑

f:id:mimisan0122:20180701173225j:image

(理想  ホテル コスタビスタ沖縄にて撮影)

遅々としたペースですが、コツコツと断捨離や掃除や片付けを進めて、焦らずにシンプルライフを目指します。

ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村