ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

シンプルに生きる 思い切って『無し』にしたもの バスタオル

有るのが当たり前だと思っていても、意外となくても大丈夫なもの、省けるもの、代用できるものが、家の中には存在すると思います。そういうものを、見極め、整理していくと、物も減り、暮らしもスリムになっていくような気がします。

f:id:mimisan0122:20180722233329j:image

日常使いの中から、思い切って無しにしたもののひとつにバスタオルがあります。15枚以上もありました。収納も場所を取り、かさばっていました。プールや海でのレジャーやスポーツ用に5枚は残して、あとは処分。普段のお風呂あがりは、フェイスタオルで代用することにしました。

f:id:mimisan0122:20180722233513j:image

バスタオル使いが当たり前だった当初は、なんだか物足りない気もしましたが、次第に慣れてきました。普段は、フェイスタオルのみで事足りるようになりました。収納場所もコンパクトになり、洗濯も楽になりました。

f:id:mimisan0122:20180722233919j:image

『バスタオル』

普段使いで無くても大丈夫です。お風呂上がり、バスタオルよりもフェイスタオルの方が洗濯もしやすくて便利でした。我が家では、思い切って普段使いからは『無し』にして、正解でした。

f:id:mimisan0122:20180722234408j:image

【参考  タオルのサイズ】

http://maruyamatowel.co.jp/oem/size/

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。