ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

シークヮーサーをいただきました。

f:id:mimisan0122:20180825221933j:image

和名   ヒラミレモン。沖縄方言でシークヮーサー。今年もいただきました。

f:id:mimisan0122:20180825222255j:image

かぼすやゆず、レモンの様に、さまざまな用途に使えてとても重宝します。有り難いです。

昨夜は、お醤油に垂らして、美味しく刺身をいただきました。今朝は、りんごの変色止めに使いました。お昼には、絞って蜂蜜を入れ、シークヮーサージュースにして、夏らしいさわやかなドリンでいただきました。

いつも、お裾分けをありがとうございます。

f:id:mimisan0122:20180825223015j:image

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。