ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

週末の断捨離 服を整理 思い切って処分

なかなか捨てられず、何とは無しに取っておいた服類を整理しました。

f:id:mimisan0122:20180925231344j:image

まずは、色褪せたり、ファスナーが壊れていたり、落ちない汚れがついていたり、破れたりしている服等。もう、充分着倒した感じです。着けられないはずですのに、大事に取ってありました。今回、思い切って処分します。

f:id:mimisan0122:20180925231702j:image

それから、歳を重ねて似合わなくなってしまった物や、体型の変化で着けられなくなってしまった服たち。私にはもう合いませんが、まだ、活躍できそうな感じですので、こちらは、リサイクルショップへ持っていくことにしました。服は、なかなか捨てられず、そのまま置いてあるものがほとんどです。私は物持ちがいい方なので、20年以上のものも多数あります。処分する踏ん切りがつけにくく、何年も着けていないのに取ってあったりします。最近は、あまり服も買っていないので、昔のものを着まわしている感じでした。

なかなか遅々として片付けられませんが、少しずつでも、手をつけたいと思っています。今の自分に似合うものを取り入れ、持っているものを精査し、必要最小限に整えて、クローゼットもシンプルにしていければと思います。

ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村