ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

大切にしたい娘との残り時間 家族4人の時間

f:id:mimisan0122:20190105202906j:image

年が明け、もう一週間です。

年末年始、長い休みをいただきました。4月からは、娘が大学生になります。本土の大学を目指しています。そして息子は、4月から高校3年生、受験生です。おそらく、家族4人で揃って過ごす冬休みは、最後。その事をしみじみと味わいながら、いつもより大事に年末年始を過ごしました。再来年には、息子も本土に行って、夫婦2人になります。今まで一緒にいるのが当たり前だった家族4人の生活も、3月までです。残りわずか。寂しくなります。

f:id:mimisan0122:20190107183755j:image

元旦には、家族で初詣に行きました。4人で一緒にお宮参りに行くのも最後かもしれません……。

3月までの時間を、できるだけ家族で大事に過ごしたい。新しい生活に胸躍らせる娘とは裏腹に、やはり寂しさを感じる私です。当たり前に側にいた子供たち。何気ない日々の生活が、ほんとはとても幸せで有難いことなのだと感じます。限られた残りの時間を大事に過ごしていきたいです。

ブログ村へ参加中です。もしよろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村