ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

洋蘭展示会へ行く お花を眺めて癒しのひととき

f:id:mimisan0122:20190114220020j:image 

f:id:mimisan0122:20190114221002j:image

夫の趣味に付き合って、『第11回洋蘭展示会』へ行ってきました。南部洋ラン愛好会・パメラ蘭友会が主催で、ホームセンターの一角で行われていました。

f:id:mimisan0122:20190114220205j:image

蘭の女王カトレアをはじめ、胡蝶蘭、パメラ、デンファレ等、愛好家の皆様が手塩にかけて端整に育てたあげた美しい洋蘭が展示されていました。

f:id:mimisan0122:20190114220438j:image

流石に賞をいただいている作品は立派でした。こんなに美しく育てるには、おそらく相当な時間と手間と愛情が必要でしょう、圧巻です。

f:id:mimisan0122:20190114221852j:image

賞をいただいた作品以外から、自分の好きな蘭を選んでください、とアンケートを依頼されました。

f:id:mimisan0122:20190114220928j:image

どれも美しくまた個性的で、ひとつを選ぶのは、申し訳ないくらいです。

f:id:mimisan0122:20190114221449j:image

しばし、お花に包まれて、癒しの時間をいただきました、ありがとうございました。

f:id:mimisan0122:20190114221545j:image

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。