ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【珈琲を楽しむ】 No.14 コーヒー専門店 『Purecastle珈琲(ピュアキャッスル珈琲)』店へ

f:id:mimisan0122:20190117164318j:image

珈琲専門店    Purecastle珈琲( ピュアキャッスル珈琲)へ行ってきました。

日本スペシャティーコーヒー協会認定 県唯一のアドバンスドコーヒーマイスターの仲座さんが、世界のスペシャティーコーヒー豆を焙煎。丁寧に1杯1杯ネルドリップで抽出したコーヒーを淹れてくださります。

お店の外にも、焙煎の香りが漂い、コーヒー好きにはたまらない一角になっています。取り扱っている豆の説明をひと通り受け、注文へ。

f:id:mimisan0122:20190117162816j:image

私は、深みとコクにフォーカスし酸味を押さえたインドネシア産の珈琲をオーダーしました。

f:id:mimisan0122:20190117163129j:image

後味すっきりで飲みやすく、しっかりとしたコクがあり美味しいコーヒーでした。丁寧に淹れていただいた珈琲はやはり格別です。琥珀色の美しさと香り、そして極上の味わい、至福のひとときです。

f:id:mimisan0122:20190117163217j:image

珈琲を始めて3年目、ようやく自分の好みがハッキリしてきました。どうやら私は、酸味より苦味が好きなようです。

f:id:mimisan0122:20190117163949j:image

奥が深い珈琲の世界……。

意外と知らないだけで、県内にも珈琲店が結構ありました。その珈琲店に足を運び、美味しい珈琲に出会える事を嬉しく思います。家で淹れるのも楽しいですが、プロに淹れていただくのはやはり別格です、心が踊ります。

f:id:mimisan0122:20190117163447j:image

珈琲を始めて、珈琲に関するお店や、新しい豆と出逢う、楽しい時間を過ごしています。

f:id:mimisan0122:20190117164311j:image

珈琲を始めたこと……。新しい趣味が、ささやかなステキな暮らしに繋がっています。

f:id:mimisan0122:20190117164610j:image

休日の昼下がり、また訪れてみたい素敵なお店でした。メニューにはありませんでしたが、エスプレッソ豆をお願いし購入して帰りました。早速、家でラテを作ってみます。

f:id:mimisan0122:20190118211441j:image

美味しい珈琲と至福のひとときをありがとうございました。幸せな時間でした。

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。