ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

最近読んだ本 『自分を磨く方法』

f:id:mimisan0122:20190117175931j:image

『自分を磨く方法』the golden rules of growth

アレクサンダー・ロックハート   著   弓場  隆  訳  DISCOVER

f:id:mimisan0122:20190117180344j:image

成長の黄金律

幸せは偶然やってくるものではなく、自分が心の持ち方を選ぶことによって感じるものなのだ。

自分を高め、磨くための方法を表題(タイトル)に合わせ、見開き2〜3ページくらいにまとめています。とても読みやすく、気になる表題のどこからでも読み進めることができる本です。

f:id:mimisan0122:20190117180715j:image

表題は、1自分を信じる、2言い訳をしない、3行動を起こす   と始まり、48明確な目的を持つ、49許す、50喜んで代償を払う   と50個続きます。どれも当たり前の事のようですが、なかなか意識しないと強められないものばかりです。

f:id:mimisan0122:20190117181416j:image

12逆境に立ち向かう、14人格を高める、32良い影響だけを受ける、が今の私にはヒットしました。

f:id:mimisan0122:20190117181431j:image

ところで著者の名前、『ロックハート』ですって。とても意思が強そうな名前ですね。(笑)本の内容にピッタリです〜。自分を磨く方法の随所に精神的な強さを感じます。本のところどころには、美しい写真と有名な方の言葉が載っています。こちらも必見、見応えがあります。

f:id:mimisan0122:20190117181821j:image

簡潔な文章と美しい写真。読みやすい構成で、記されている内容は深い事ですが、とてもわかりやすく、すんなり心に届きます。

やりたい事があってもまだ勇気が出ない方、もっと人格的に上のレベルに行きたい方にお薦めです。

f:id:mimisan0122:20190117182231j:image

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。