ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

野球部の3年生を送る会 盛大に開催!

f:id:mimisan0122:20190308210126j:image

高校の卒業式の次の日に、野球部の3年生を送る会が催されました。

野球部の行事はいつも盛大です。

オードブル20台、おにぎり100個、それ以外に寿司、ケーキ、お菓子等々。準備もさることながら、父兄の参加も多く、根強い野球人気と野球部の伝統を感じます。

f:id:mimisan0122:20190317001409j:image

卒業生ひとりひとりの挨拶……、送る言葉、2年生1年生の余興、監督やコーチからの激励の挨拶。父兄の挨拶など。その中でも、写真と卒業生のコメントを入れたスライドショータイムでは、特に母親方の涙が止まりませんでした。野球部の球児達も親も、小学校から野球漬けの日々を送っています。学生生活の殆どが野球で埋め尽くされてきました。その分、野球部の卒業生を送る会は、感慨深いものがあります。

f:id:mimisan0122:20190317002351j:image

野球部の卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。そして、これから別々の道に進んでも、この仲間と絆を大切に、どんな時も励みに、歩んで行ってください。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。