ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【珈琲を楽しむ】No.15 珈琲専門店タマグスクコーヒーロースターズへ

珈琲専門店へ行ってきました。
f:id:mimisan0122:20190921223126j:image

狭い路地に小さなお店が並ぶ、東京のキャットストリートのような街通りの一角に、スペシャティーコーヒーを淹れる専門店があります。
f:id:mimisan0122:20190921223130j:image

タマグスクコーヒーロースターズ。

お店で自家焙煎した浅煎りから深入りまでの豆が美しく陳列されています。

f:id:mimisan0122:20190923232456j:image

お店の中に入ると、なんとも言えない珈琲の香りに包まれます。私は深煎りで苦味がある豆を選びました。

f:id:mimisan0122:20190923232902j:image

しっかりした苦味とコク、でも後味さっぱりでものすごく飲みやすく美味しい。
f:id:mimisan0122:20190923232859j:image
いろいろ質問し、コーヒーを淹れるコツとかも教えていただきました。アフォガートも注文。アイス多めで大満足!
f:id:mimisan0122:20190923232856j:image

店内にディスプレイされているコーヒー豆の標本が、とても面白い!
f:id:mimisan0122:20190923234057j:image

狭い路地の街中の珈琲専門店。隠れ家のようで、幸せな癒しの空間でした。
f:id:mimisan0122:20190921223343j:image

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。