ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【週末断捨離】要らないこまごまとしたもの

f:id:mimisan0122:20190930232337j:image

もう使わないはずですのに、そのまま置いてあるこまごまとしたものって意外とあるんです。ちゃんと意識しないと、引き出しの中やあちこちにゴロゴロしています。時々、そういうものに焦点をあてて、気をつけて捨てる事にしています。今回は9品。

f:id:mimisan0122:20190930232429j:image

7年くらい職場の事務所で使っていたタンブラー。飲み口も色褪せ締まりも悪くなり、パッキンもよれて機能しなくなったのに、なんだか捨てられず置いてました。思い切り断捨離です。

f:id:mimisan0122:20190930232718j:image

赤いベルト。はじめて色物ベルトに挑戦した思い出の品。もう、あちこち禿げて使えないのに取ってありました。他にも娘が小学校や中学校の時に使っていたヘアピンや髪ゴム、鉛筆キャップ、リボン、あちこち引っ掻き痕のある中学時テニス部ユニホーム、壊れた衣紋掛け、ファスナーがダメになった洗濯グッズ。

f:id:mimisan0122:20190930233835j:image

なかなか遅々として進まない断捨離ですが(苦笑)、気長にゆっくりと進めていきます。

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。