ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【珈琲を楽しむ】No.16 珈琲専門店 原点 へ

珈琲専門店へ行ってきました。

有名な老舗「原点」

f:id:mimisan0122:20190928003859j:image

知る人ぞ知る珈琲通のお店です。

なんと、アイスコーヒーとホットコーヒーのみ。カフェオレやカフェラテなどの類はありません。それなので、もちろんメニューすらありません。

f:id:mimisan0122:20190928003915j:image

店主が、アイスとホットどちら?と聞いてくるだけです。珈琲を飲むためにお客さんが集う、そんな贅沢なお店です。
f:id:mimisan0122:20190928004011j:image

噂には聞いていましたが、実際に訪れて目の当たりにすると、やっぱり驚きでした。ビックリしました。こんなお店がある事、そして、このスタイルでずっとやってきたのかと思うと改めて感動します。
f:id:mimisan0122:20190928004018j:image

1杯500円。

店主が店内に設置してある大型の焙煎機で自家焙煎したコーヒーを、ゆっくり味わいました。
f:id:mimisan0122:20190928004005j:image

これが最終的に行き着いた味なのかと、店主の気持ちに思いを馳せます。安らぎを静かに与えてくれるような、そんな趣きです。ちなみにアイスコーヒーはこちら。

f:id:mimisan0122:20191005230737j:image

帰りに、自宅用に豆を買って帰りました。店主のようにはいきませんが、丁寧に淹れてみようと思います。
f:id:mimisan0122:20190928004009j:image

人を笑顔にできる仕事をしたい、

元々コーヒーが好きな店主の、原点となった気持ちからつけられた店名なのだそうです。このお店にぴったりの名前だなと感じました。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。