ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【催し物】秋の大植木市へ行く

f:id:mimisan0122:20191007201803j:imagef:id:mimisan0122:20191007201023j:image

毎年この時期には、旦那の趣味に付き合って植木市に行きます。今年も行ってきました。秋は実もの植物が多いです。

f:id:mimisan0122:20191007201130j:image

秋晴れの中、会場には植木ファンが集まっていました。お目当て品を探している方は、植木市初日にすぐ来るらしいです。(笑)(^ ^)

f:id:mimisan0122:20191007201411j:image

ひと通り、ゆっくり会場中を回りました。アセロラスターフルーツ、みかんなどの実もの、蘭やブーゲンビリア等の花もの、サボテンや観葉植物、盆栽、庭用の大物まで選り取りみどりです。

f:id:mimisan0122:20191007201347j:image

なかでも、私は睡蓮に目がとまりました。さりげなく綺麗な花を咲かせていました。

f:id:mimisan0122:20191007201748j:image

旦那のお目当ては希少価値植物ですが、今回はめぼしい物があまり無かったようです。

結局、ネムノキの仲間の「エバーフレッシュ」という植物を買って帰りました。

f:id:mimisan0122:20191007202310j:image

私はどうしても実ものに目がいきます。(笑)お花もいいなあー。

会場には、花キリンが沢山ありました。

f:id:mimisan0122:20191007202306j:image

次の植木市は、春です。

 

広告リンク

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。