ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【週末の断捨離】古くなって全く使わない化粧品を処分

f:id:mimisan0122:20191218230752j:image

肌が弱く、年齢を重ねるとともにますます化粧かぶれするようになりました。

社会人1年生の20代の頃は、人並みに化粧にも挑戦していましたが、肌の弱さも拍車をかけ、普段は凝ったメイクは殆どしなくなりました。

f:id:mimisan0122:20191218230912j:image

化粧ポーチや鏡台の引き出しの中に、使わないのに放置しておいた古い化粧品がそのまま。いつか片付けようと思いながら、あっという間に月日が経ちました。週末に少し手をつけました。やっぱり肌につけるものですから、お薬と同じであまりにも古い物は使えません。

f:id:mimisan0122:20191218230931j:image

もう何十年も使っていないチークとアイシャドウ。マスカラはカピカピに固まっていました。

f:id:mimisan0122:20191218230945j:image

心機一転。肌かぶれしない化粧品を見つけて、新しいチークとアイシャドウを新調しようと思います。ついでに口紅も!^_^

f:id:mimisan0122:20191218230952j:image

普段は、日焼け止めにファンデーションと口紅だけ。新しいチークとアイシャドウを新調したらまた綺麗にメイクしてみようかと思います。お正月になるかしら〜。(笑)

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。