ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

誕生日祝、ありがとう。

f:id:mimisan0122:20200123211243j:image

昨日は、私の誕生日でした。

息子が大学受験真っ只中。それどころではないと思っていたのですが。ケーキとプレゼントをいただきました。

f:id:mimisan0122:20200123211421j:image

やかん(ケトル)のプレゼント。(笑)誕生日のプレゼントにやかんというのも渋いですが。私が、『何も要らないから』と言っていたので家族で使うものにしたとのこと。

f:id:mimisan0122:20200123212849j:image

医学博士で栄養専門学校校長でもある服部幸應先生を招いて開発された(株)宮崎製作所 M IYAKOのジオプロダクトシリーズ。美しい機能美と実用性を兼ね備えたこのシリーズは、私の憧れの調理器具のひとつ。若い頃、その美しさに魅了されて、売場に何度も何度も見に行ったものです。その頃は、高価で買えずにいました。無駄のない洗練されたデザイン、熱伝導率のよさ、実用的であり、細やかな匠の技が効いた調理器具です。私の憧れていた調理器具を覚えていたのですね。

早速、コンロの上に。ピッカピカのステンレスが映えています。

f:id:mimisan0122:20200123230811j:image

息子からは、スマホスタンドでした。息子が自分で買ってきてくれたようで、息子が自分で用意してくれたなんて、とても嬉しく幸せな気分になりました。癒し系スタンド、面白くて可愛い。NICEチョイス。(^^)

f:id:mimisan0122:20200123230049j:image

遠く離れた娘からは、誕生日のLINEスタンプが届きました。何よりも、こうして祝ってくれる気持ちの方がやっぱり嬉しく感じます。ありがとう、素敵な誕生日になりました。これからも、よろしくです。家族の皆さん、誕生日お祝いをありがとう。

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。