ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【素敵な一品】唐津焼の湯呑みを買いました。

f:id:mimisan0122:20200826171706j:image

唐津焼きの湯呑みを買いました。素朴な色と形が気に入りました。唐津焼きの中でも、『まだら唐津』と言われている品です。

f:id:mimisan0122:20200826173318j:image

個人的には、黒唐津が欲しかったのですが、手が出ないほどのお値段でした。

f:id:mimisan0122:20200826173349j:image

『一楽ニ萩三唐津

陶器の世界でそう言われています。唐津焼は、有田焼や伊万里焼などの白磁焼きの良さとはまたひと味違う、素朴さや力強さが印象的です。わび・さびに通じる物を感じます。

f:id:mimisan0122:20200826173357j:image

佐賀県は焼物が有名です。また、お茶の発祥地でもあります。この佐賀県唐津焼佐賀県の銘茶『嬉野茶』を!小さな幸せ。

f:id:mimisan0122:20200826191947j:image

美しい嬉野茶の緑が映えてとても美味しそうです、頂きます。至福のひととき。

f:id:mimisan0122:20200826212445j:image

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。