ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

【週末の断捨離】久々の断捨離です。小学生時代の娘の傘

f:id:mimisan0122:20200201222836j:image

娘が小学1年生の時に買った小さめの傘。傘の一部が透明で、小さい子供でも前が見えるように作られていました。娘は小学3年生くらいまで使って、その後は私にお下がりになりました。結構頑丈で長持ちしました。

f:id:mimisan0122:20200201223122j:image

なかなか物が捨てられない私は、子供達が使わなくなった後は子供達の物をお下がりで色々使っています。この傘も最近まで使っていました。職場から駐車場までの間や家の駐車場からマンションまでの間。短い距離の雨除けには、コンパクトで活躍しました。

先日の強い風の日、とうとう柄が2本折れ穴も開きました。ようやく卒業させます。6歳だった娘も20歳になりました。15年余りお世話になりました。

小さい傘をさすたびに、可愛かった小学生時代の娘を思い出したものです。小さい傘さん、ありがとうございました。

f:id:mimisan0122:20200201224028j:image

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。