ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

夏の楽しみ 青い空と海のそばで『沖縄ぜんざい』

f:id:mimisan0122:20210710234736j:image

快晴。ジリジリする日差し。夏真っ盛りです。青空の下、輝きを増す真夏の海。エメラルドグリーンにきらめき、私たちの目を楽しませてくれます。海岸には海水浴を楽しむ人々が、早朝から訪れています。

f:id:mimisan0122:20210710234945j:image

夏の海を観ると、沖縄に生まれて良かったとつくづく思います。透き通った透明度の高い海〜。癒されます。

さてさて、今週は夏の楽しみのひとつ『沖縄ぜんざい』をいただきました。沖縄のぜんざいは、甘く煮た金時豆にかき氷をのせています。沖縄でぜんざいと言えば、冷たいデザートです。私はミルクのトッピングがかかっているミルクぜんざいに、しました。

f:id:mimisan0122:20210711220039j:image

この氷の下に、金時豆とお餅が入っています。

f:id:mimisan0122:20210711221012j:image

食べ進めていくうちに、氷とほどよくなじみ、金時豆の甘煮と氷が絶妙なハーモニーで混じり美味しくいただけます。

f:id:mimisan0122:20210711221227j:image

今年初の『沖縄ぜんざい』は、絶景の古宇利島のパーラーのベンチでいただきました。

青い海と青い空。照りつける真夏の太陽の下でいただくぜんざいは、絶品。暑く火照った身体を冷やし、程良い甘さがエネルギー補給になり、氷が喉をさっぱりと潤し、『夏を満喫している』そんな気分にさせてくれます。

海の景観も絶品…最高です!!(^^)

f:id:mimisan0122:20210711222104j:image

大好きな夏、楽しみがいっぱいです!

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。