ステキに暮らす!!  快適で心豊かな暮らし

ささやかでも心豊かな暮らしを求めて、暮らしのセンスアップを目指します。

コロナワクチン2回目接種の前に準備したもの

f:id:mimisan0122:20210926103254j:image

コロナワクチン2回目接種の前に色々準備しました。ほとんどの方が発熱すると聞き、私はもともと免疫力や抵抗力が持病の影響で弱いので、かなり構えました。(笑)

ワクチン1回目でも、かなりの副作用があり大変でした。熱、ふらつき、倦怠感、モデルナアームetc.1回目の副反応も色々出ましたので、2回目はキツイかもと言われていました。

f:id:mimisan0122:20210926103652j:image(写真 ネットニュースより引用)

体温計はもちろん。簡易パルスメーターもスタンバイ。解熱剤(カロナールバファリンetc)、氷嚢、そしてポカリスウェットやジュース類。高熱が出たら食事もできなくなると聞いていましたので、ドリンクゼリー、プリン、アイスクリームも〜。家族の料理もできなくなるかもと思い、非常食も用意しました。(レトルト類)

f:id:mimisan0122:20210926103535j:image

案の定、39度近くの高熱が出て、身体中激しい痛み(関節痛)や頭痛、悪寒におそわれました。何もできず、準備した物がとても役に立ちました。3日間も高熱が続き、腕も腫れました。ようやく熱が下がってきた後も、微熱(37度台)が1週間も続きました。かなりの副反応でした。色々と事前に準備しておいて良かったと思います。『備えあれば憂いなし』です。特にバニラアイスは、高熱が出て食事ができない時に助かりました。(^^)

f:id:mimisan0122:20210926104609j:image(写真 ネットニュースより引用)

ワクチン接種しても、何もなく元気な方もいらっしゃいます。副反応も人それぞれです。キツかったですが、2回目接種が終わってやっぱり少しホッとしました。まだまだ全国で猛威を振るうコロナ。1日も早い収束を願います。皆さん気をつけて過ごしましょう。

 

ブログ村へ参加中です。 もしよろしければ、ワンクリックお願いします。